カリフォルニアはハワイではない

翻訳業を営みながらサンフランシスコ、LA、日本を往復する日々の中で見つけた小さな発見をつづります。

アートショー>ダイブバー>二日酔い

気付けば前回の投稿から5カ月経過・・・。

三日坊主の本領発揮。

 

土曜日の夜は、San Anselmoのギャラリー開催のアートショーに顔を出す。

誘ってくれた友人達はギャラリーで面倒な人に出くわしたとかで

私が着く直前にSan Rafaelにある行きつけのダイブバーに移動で入れ違い。

せっかくなので赤ワインを飲みながら久々のアート鑑賞~。

f:id:akanet47:20160919110414j:plain

その後友人たちの待つダイブバー、Trevor's Pubに向かう。

Trevor's Pub

927 Tamalpais Ave, San Rafael, CA 94901

 

明日朝から仕事だから早めに切り上げるよ、と自分で言っておきながら、

Trevor'sに集まったのはスロベニア出身のシュペラ、その夫アメリカ人のポール、

ゲイのパティ―とスティーブ、ポールの友人ヒラリー。

今日もなかなか楽しい顔ぶれだ。

結局バー閉店までパティ―とおしゃべりに花咲かせる始末。

パティ―はなかなか見た目もいい男な上に、

Astrology(占星術)に精通していてブログも人気があるようだ。

12星座と13星座について意見を聞いてみたりして、

詳しく教えてくれたのだが飲みながらだったので正直あんまり覚えていない・・・。

帰宅2時過ぎ。翌朝日曜日はもちろん二日酔いのまま自宅勤務。

おなかが空いたのでチャイナタウンで調達した具材を使ってラーメンを作ることにした。

スープは創味シャンタンと味塩コショウ、醤油のみ。

具は平茸、オクラ、スナップエンドウ、空芯菜。

麺は雲吞麺。雲吞麺用の麺が存在するという事実は

正直中国人の同僚とつるむまで知らなかった。拉麺よりも細め。

f:id:akanet47:20160919112337j:plain

緑たくさん!

もう夜なのにまだ二日酔いで頭が痛いーーー。